対応完了

さくらのクラウド(新規申し込み)

2016年01月29日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうござ います。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生しております。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2016年01月28日12時00分~2016年01月29日19時00分 影響範囲 : さくらのクラウド(新規申し込み) 障害内容 : さくらのクラウドの新規お申し込みや一部のお客様の電話認証        が行えない障害が発生いたしました。 --------------------------------------------------------------------- 追 記 : 16時04分 本障害は「電話認証」部分が行えないものとなって        おります。会員登録をお急ぎの方は下記の手順で会員登録と        電話認証が解除できます。   1、 クラウドのサービスサイト上から会員登録を行います      https://secure.sakura.ad.jp/member-regist/input      通常であれば自動で電話認証ページヘ遷移いたしますが、      認証できず遷移できません。      下記のようにクラウドコントロールパネルにアクセスしてください。   2、 クラウドコントロールに会員IDでログインを行い、クラウドの      アカウントを作成いたします。      https://secure.sakura.ad.jp/cloud/   3、 作成したアカウントで「さくらのクラウド(IaaS)」にアクセスすると      電話認証エラーのダイアログが表示されます。      ここで表示される「電話認証」をクリックしてください。   4、 「電話認証」を行いますと「さくらのクラウド」がご利用いただけます。  追  記:19時00分 本障害は収束いたしました。 以上