対応完了

RHEL yumリポジトリサーバ

2016年03月18日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社  平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。  以下のとおり、「専用サーバ」「さくらの専用サーバ」「専用サーバ Platform」 「ハウジング」サービスで提供いたしておりますRHEL yumリポジトリサーバに おきまして、パッケージの取得が行えない障害が発生いたしました。  ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し 上げます。 < 記 >  発生日 : 2016年03月18日 15時00分 ~ 2016年03月22日 21時27分  影響範囲 : 以下のRHEL yumリポジトリサーバ rhui-cds01.sakura.ad.jp        rhui-cds02.sakura.ad.jp  障害内容 : 以下のOSでのyumを利用したパッケージの取得が行えない状態と なっております。 Red Hat Enterprise Linux 5 Red Hat Enterprise Linux 6 ---------------------------------------------------------------------   追記 : 2016年03月20日 21時40分に仮復旧が完了いたしました。 弊社yumリポジトリサーバとRed Hat社のyumリポジトリサーバとの 同期にはいまだ問題があり、仮復旧完了時点以後にリリースされた パッケージについては取得いただけませんが、リポジトリサーバ 設定を再適用いただくことで、仮復旧完了時点までのパッケージの 取得については滞りなく行える状態となっております。 仮復旧完了以前に以下のOSにてyumリポジトリサーバをご利用いた だいていたお客様におかれましては、大変お手数ではございますが リポジトリサーバ設定の再適用をお願いいたします。 Red Hat Enterprise Linux 5 Red Hat Enterprise Linux 6 リポジトリサーバ設定の再適用手順につきましては、以下を ご参照ください。 Red Hat Enterprise Linux でrpmパッケージが取得できない https://help.sakura.ad.jp/app/answers/detail/a_id/1491   追記 : 2016年03月22日 21時27分に復旧が完了いたしました。 ご利用中のお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深く お詫び申し上げます。 繰り返しのご案内とはなりますが、2016年03月20日 21時40分の 仮復旧完了以前に以下のOSにてyumリポジトリサーバをご利用 いただいていたお客様におかれましては、リポジトリサーバ設定 の再適用が必要となります。 大変お手数ではございますが、リポジトリサーバ設定の再適用を お願いいたします。 Red Hat Enterprise Linux 5 Red Hat Enterprise Linux 6 リポジトリサーバ設定の再適用手順につきましては、以下を ご参照ください。 Red Hat Enterprise Linux でrpmパッケージが取得できない https://help.sakura.ad.jp/app/answers/detail/a_id/1491                                  以上