[東新宿データセンター]空調室外機洗浄メンテナンスのお知らせ
東新宿データセンター ご利用のお客様へ
平素はさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の日程におきまして、空調室外機設備の洗浄メンテナンスを実施いたします。
期間中、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力の程お願い申し上げます。
また、作業状況により作業時間が前後する場合がございます。恐れ入りますが、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
< 記 >
作業日程 : 2016年 5月10日(火) ~ 5月30日(月)
予備日程 : 2016年 5月31日(火)
作業時間 : 上記日程の平日 9時00分 ~ 19時00分
※ 悪天候などにより作業日程が予備日程に変更となる可能性がございます。
作業内容 : 空調室外機洗浄作業
作業場所 : 東新宿データセンター 屋上
影響範囲 : 東新宿データセンター 6Fサーバールーム
影響内容 :
作業時間は空調室外機1台につき約30分間を予定しており、作業中は
対象空調機1台の冷房能力が平常時の半分程度で運転いたします。
また、3分から5分程度の運転停止が、作業時間内に計3回発生いたします。
影響対策 :
メンテナンス実施日は空調機の温度設定をあらかじめ通常よりも下げておき、
フロア全体の温度が平常時よりも上昇しないように対策いたします。
また、メンテナンス中は送風機を設置しデータセンター内の温度調整を
実施いたします。
上記の対策でラック内の温度上昇は発生しないと考えておりますが、万が一
ラック温度の上昇が確認された場合には、弊社判断でラック扉の開放を行い、
温度調整を行う可能性があります。
なお、本作業によるサービスご利用への影響はございません。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほどよろしくお願
いいたします。