対応完了

ウイルスチェック、ウイルススキャンサービス

2016年05月16日掲載 2016年05月17日改訂 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうござ います。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2016年05月12日19時07分 - 2016年05月12日19時48分        2016年05月16日21時33分 - 2016年05月16日23時13分 影響範囲 : 以下サービスにおけるウイルスチェック、ウイルススキャン機能 ・さくらのレンタルサーバ ・さくらのマネージドサーバ ・さくらのメールボックス        ・さくらウェブ / さくらポスト        ・バーチャルドメイン        ・専用サーバ / さくらの専用サーバ        ・専用サーバ Platform St / Ad        ・ハウジング ※ 「さくらのレンタルサーバ(ライトプランを除く)」 「さくらのマネージドサーバ」 「さくらのメールボックス」 については「メーリングリスト」における ウイルスチェック機能も含まれます 障害内容 : ウイルスチェック、ウイルススキャン機能を有効にしている メールアドレスについて、送受信に遅延が発生しております。 --------------------------------------------------------------------- 【2016年05月17日 追記】 ウィルスチェックサーバの障害に関しまして、調査を進めましたところ、 2016年05月12日にも同様の障害が発生しておりました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。   以上