対応完了

さくらのクラウド(東京第1ゾーン 一部機能)

2016年06月20日掲載 メ ン テ ナ ン ス の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、クラウドサービスの基幹サーバにおきまして、ハードウェアに関する 不具合が確認されました。 それに伴い、以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。 期間中、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力 の程お願い申し上げます。 < 記 > 作業日程 : 2016年06月27日14時00分 - 2016年06月27日15時00分 影響範囲 : さくらのクラウド 東京第1ゾーン 下記の機能 ・サーバのモニタ(リモートスクリーン)機能        ・ISOイメージのアップロード機能        ・ディスクのアーカイブ機能        ・標準プランのディスクが接続されている一部サーバの起動        ・ロードバランサー, VPCルータの新規作成と設定機能 作業内容 : メンテナンスのため待機系システムへの切り替え作業 補足事項 : 作業時間帯中、数分程度上記機能が使用できない時間が発生 いたします。 --------------------------------------------------------------------- 追  記:14時10分 メンテナンス作業は完了いたしました。 以上