対応完了

さくらのクラウド 石狩第2ゾーン 標準プランディスクの一部

2016年08月04日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2016年08月03日13時20分 - 19時00分 2016年08月04日13時20分 - 19時00分 影響範囲 : さくらのクラウド 石狩第2ゾーン 標準プランディスクの一部 以下のメンテナンス対象となったディスク http://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=19706 http://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=19707 障害内容 : メンテナンス期間中、メンテナンス対象となったディスクの一部 で、接続したサーバでディスクにアクセスできない、または サーバが起動できない障害が発生しておりました。 ※ディスクにアクセスできないサーバについては、サーバ停止・ 起動の手順で再起動操作をお願いいたします。 --------------------------------------------------------------------- 以上