[代官山データセンター]蛍光灯交換作業
代官山データセンター ご利用のお客様へ
平素はさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の日程におきましてサーバールーム及び受付エリアの照明を蛍光灯からLEDへ交換する作業を実施いたします。
◆作業日程 : 2016年9月1日(木) 9:00~18:00
2016年9月2日(金) 9:00~18:00
2016年9月5日(月) 9:00~18:00
※作業の進捗状況により、2日(金)で作業が完了する場合があります。
※1箇所の照明につき10分程度で交換予定です。
◆作業内容 : B3Fサーバールーム及び受付エリアの照明を作業時のみ消灯して、
蛍光灯からLEDへの交換作業を行います。
◆影響範囲 : 代官山データセンター内サーバールーム及び受付エリア
◆影響内容 :
・作業時間中は作業エリアの保安灯以外を消灯して交換作業を行うため、
サーバールーム内が薄暗くなります。
・脚立を設置して作業を行うため、ご入室ご通行等の際はご注意をお願いいたします。
・交換作業時、交換用パーツが落下した場合ラックを破損させる可能性がございます。
◆影響対策 :
・サーバールーム全体が暗くならないよう作業エリアを6つに分け、
各エリア毎に消灯して作業を行います。
・作業時間短縮のため、複数人で交換作業を行います。
・当日の状況を確認し、作業がお客様の妨げになる場合は作業エリアを変更いたします。
・作業中は落下物からラックを保護するために、
ラック上部に通気性のある保護フィルタを掛けて作業を行います。
なお、本作業によるご利用サービスへの影響はございません。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほどよろしくお願
いいたします。