対応完了

ウイルスチェック、ウイルススキャンサービス

2016年10月19日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2016年10月19日08時30分 - 2016年10月19日16時20分 影響範囲 : 以下サービスにおけるウイルスチェック、ウイルススキャン機能 ・さくらのレンタルサーバ ・さくらのマネージドサーバ ・さくらのメールボックス ・さくらのレンタルサーバ リセール向けサービス        ・さくらウェブ / さくらポスト        ・バーチャルドメイン        ・専用サーバ / さくらの専用サーバ        ・専用サーバ Platform St / Ad        ・ハウジング ※ 「さくらのレンタルサーバ(ライトプランを除く)」 「さくらのマネージドサーバ」 「さくらのメールボックス」 については「メーリングリスト」における ウイルスチェック機能も含まれます 障害内容 : ウイルスチェック、ウイルススキャン機能を有効にしている メールアドレスについて、送受信で断続的な遅延が発生しておりました。 --------------------------------------------------------------------- 11:35追記:障害発生時刻を修正いたしました。 15:15追記:設備増強等の対応を行っておりますが、 通常より負荷の高い状況が継続しております。 平常時より若干の遅延が発生しております。 16:20追記:この障害は復旧しております。 以上