[東新宿データセンター]空調機入れ替えのお知らせ
東新宿データセンター ご利用のお客様へ
平素はさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下日程にて、空調機の入れ替え作業を実施いたします。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほどよろしく
お願いいたします。
作業日程 : 2016年12月19日(月)~2017年1月26日(木)
作業日時 : 2016年12月19日(月) 7:30 ~ 22日(木) 18:00
2016年12月26日(月) 7:30 ~ 29日(木) 18:00
2017年1月23日(月) 7:30 ~ 26日(木) 18:00
作業内容 : サーバールーム内の空調機の搬入出および入れ替え作業
※前述の各作業期間につき1台、計3台分の入れ替え作業を実施いたします。
影響範囲 : 東新宿データセンター 6階北側サーバールーム
影響内容 : 空調機の停止に伴い、基準の範囲内で温度が上昇する可能性がございます。
影響対策 :
・メンテナンス作業期間中は周囲の空調機の設定温度を通常よりも下げて運転し、
フロア全体の温度が平常時よりも上昇しないようにいたします。
・平常時よりも監視、障害対応体制を強化し、温度上昇が見られた場合は
送風機を利用しサービスへの影響がないようにいたします。
・送風機による対策で解消しない場合には、ラック扉を開放し温度調整を
実施いたします。
ラック扉を開放した際には、別途その旨ご連絡差し上げます。
以上