対応完了

【さくらの専用サーバ ファイアウォールサービス】の一部のお客様

2016年12月25日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2016年12月25日19時15分 - 2016年12月25日21時50分 影響範囲 : さくらの専用サーバ [石狩リージョン 第1ゾーン]で 専用グローバルネットワーク・L2ファイアウォールサービス ご利用のお客様の一部 ※ 専用グローバルネットワークのみをご利用の場合は 影響ございません 障害内容 : ファイアウォール機器にて障害が発生しました。 専用グローバルネットワークを利用してお客様サーバへの アクセス及びファイアウォールへのアクセスが行えない 状態となっております。 ---------------------------------------------------------------------   19時32分 : 影響範囲を更新しました。   19時45分 : 障害内容を追記いたしました。        詳しい障害内容の確認と対応を進めております。   20時06分 : 復旧に向け作業を進めております。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、作業終了まで 今しばらくお待ちください。   20時25分 : 障害内容を更新いたしました。 一部のお客様において、専用グローバルネットワークを利用して お客様サーバへのアクセス及びファイアウォールへのアクセスが 行えない状態が現在も継続していることを確認しております。   20時56分 : 作業に時間がかかっております。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、作業終了まで もうしばらくお待ちください。   21時29分 : 通信断が継続しているお客様の復旧を進行しております。        現在も通信断が継続しておりますお客様につきましては、        22時15分を目処に復旧作業を進めてまいります。        誠に恐れ入りますが、今しばらくお待ち下さい   21時50分 : 作業が完了し、通信回復しております。 以上