対応完了

さくらの専用サーバ ファイアウォールサービスの一部のお客様

2016年12月25日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2016年12月25日22時45分 - 2016年12月26日1時36分 影響範囲 : さくらの専用サーバ [石狩リージョン 第1ゾーン]で 専用グローバルネットワーク・L2ファイアウォールサービス ご利用のお客様の一部 ※ 専用グローバルネットワークのみをご利用の場合は 影響ございません 障害内容 : ファイアウォール機器にて障害が発生しました。 専用グローバルネットワークを利用してお客様サーバへの アクセス及びファイアウォールへのアクセスが行えない 状態となっておりました。 ---------------------------------------------------------------------   22時55分 : 発生日時と障害内容を更新いたしました。   23時30分 : 作業に時間がかかっております。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、作業終了まで もうしばらくお待ちください。 2016年12月26日 01時20分 : 詳しい障害内容の確認と対応を進めております。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、作業終了まで もうしばらくお待ちください。 01時36分 : 作業が完了し、通信回復しております。 03時30分 : 障害再発の兆候が見られないため、対応完了といたします。 以上