対応完了

さくらのクラウド(東京第1ゾーン 一部のディスク操作)

2017年02月06日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2017年02月06日19時30分 - 2017年02月07日00時35分 影響範囲 : さくらのクラウド(東京第1ゾーン 一部のディスク操作) 障害内容 : 現在、東京第1ゾーンの一部ディスクにおいて         ・ディスクからアーカイブの作成         ・ディスクからディスクのコピー         ・自動バックアップのタスク        これらの操作が失敗となる障害が発生しております。        ※作成済みのサーバやディスクには影響はございません。 ---------------------------------------------------------------------   追  記:本障害は0時35分に収束いたしました。        東京第1ゾーンで0時台に設定されている自動バックアップについて        正常に完了している事を確認しております。 以上