対応完了

さくらのSSL オンラインサインアップ メンテナンスのお知らせ

2017年03月10日掲載 メ ン テ ナ ン ス の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、さくらのSSLオンラインサインアップにおきまして、認証局の 証明書発行APIメンテナンスの影響により以下の証明書発行について 申し込み受付は行われますが認証ファイルの送信、証明書の発行が停止されます。 ・ラピッドSSL ・ジオトラスト クイックSSLプレミアム また、本メンテナンス終了以降、認証ファイルのファイル名と設置パスが変更となります。 このため、メンテナンス前に認証ファイルを取得して認証が完了しなかったお客様は 新しい仕様の認証ファイルの再アップロードが必要となります。 メンテナンス終了後に再度認証ファイル取得に関するメールをお送りしますので、 設置パスをご確認の上、アップロードをお願いします。 さくらのレンタルサーバコントロールパネルからお申し込みのお客様におきましては メンテナンス終了後に順次新しい仕様の認証ファイルが設置されますので、 そのままお待ち下さい。 期間中、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力 の程お願い申し上げます。 < 記 > 作業日程 : 2017年3月16日09時00分 - 2017年3月16日16時00分 影響範囲 : さくらのSSLオンラインサインアップ 作業内容 : 証明書発行APIのメンテナンス 補足事項 :本件に関するお問い合わせメールアドレス:support@sakura.ad.jp --------------------------------------------------------------------- 16:45 メンテナンスは終了しました。 以上