対応完了

RHEL yumリポジトリサーバを利用したパッケージの取得が行えない障害

 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。  以下のとおり、「専用サーバ」「さくらの専用サーバ」「専用サーバ Platform」  サービスで提供いたしておりますRHEL yumリポジトリサーバにおきまして、  パッケージの取得が行えない障害が発生いたしております。  ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し 上げます。 < 記 >  発生日 : 2017年3月18日 21時59分 ~ ※ Red Hat Enterprise Linux 5 2017年3月20日 21時00分 ~ ※ Red Hat Enterprise Linux 6  影響範囲 : 以下のRHEL yumリポジトリサーバ rhui-cds01.sakura.ad.jp        rhui-cds02.sakura.ad.jp  障害内容 : 以下のOSでのyumを利用したパッケージの取得が行えない状態と なっております。 Red Hat Enterprise Linux 5 Red Hat Enterprise Linux 6  原因   : RHEL yumリポジトリサーバのクライアント設定 rpmパッケージの        期限切れ。  復旧方法 : 以下に記載の手順でrpmパッケージの更新を行っていただくことで リポジトリサーバの参照が可能です。  Red Hat Enterprise Linux でrpmパッケージが取得できない  https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206230241 ---------------------------------------------------------------------  追記(13:35) : 件名の変更と原因についての記載を追加いたしました。