対応完了

さくらの専用サーバ ロードバランサーの一部

2017年04月11日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2017年04月11日16時40分 - 2017年04月12日14時30分 影響範囲 : さくらの専用サーバ 石狩リージョン 第2ゾーン で 専用グローバルネットワーク・ロードバランサーサービスを ご利用のお客様の一部 ※ 専用グローバルネットワークのみをご利用の場合は 影響ございません 障害内容 : 詳しい影響範囲ならびに障害内容については、現在調査中です。 --------------------------------------------------------------------- 追記: 17:08 ロードバランサ配下のサーバに対して、通信断が発生しております。 現在復旧に向けて対応中です。 18:24 両系統の機器障害により暫定復旧が困難なため、別機器での復旧に 向けて準備を進めております。 19:00 現在も障害が継続しております。 引き続き、機器交換を行っております。 20:20 現在も障害が継続しております。機器交換作業を実施中です。 20:26 片系統の機器起動による仮復旧を実施いたしました。 引き続き、本復旧に向けて対応を行っております。 21:43 引き続き、本復旧に向けた対応を行っております。 本復旧まで、ロードバランサーへのログインはお控え頂きますよう お願い申し上げます。 23:02 一部のお客様のコンフィグが正常に書き戻せていないことが判明 したため、コンフィグの書き戻しと確認を実施しました。 04月12日 02:05 本復旧状態へ戻すための緊急メンテナンスを11:00より開始します。 03:48 メンテナンス手法に不備が見つかったため、対策検討した上で改めて ご案内させていただきます。 14:30 本復旧へ戻すためのメンテナンス手法について、メーカーへの問い 合わせとあわせて検討を行っており、メンテナンス時期が確定次第 告知させていただきます。 以上