[東新宿データセンター]空調室外機洗浄メンテナンスのお知らせ
東新宿データセンター ご利用のお客様へ
平素はさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の日程におきまして、空調室外機設備の洗浄メンテナンスを実施いたします。
期間中、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力の程お願い申し上げます。
また、作業状況により作業時間が前後する場合がございます。恐れ入りますが、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
< 記 >
作業日程 : 2017年 5月12日(金) ~ 5月26日(金)
予備日程 : 2017年 5月29日(月)、5月30日(火)
作業時間 : 上記日程の平日 9時00分 ~ 19時00分
作業内容 : 空調室外機洗浄作業
作業場所 : 東新宿データセンター 屋上
影響範囲 : 東新宿データセンター 6Fサーバールーム
影響内容 :
東新宿データセンター収容ビル屋上にて、空調室外機の洗浄作業を行います。
洗浄作業時間は空調室外機1台につき約30分間を予定しており、洗浄作業中は
サーバールーム内各空調機1台の冷房能力が従来の半分程度での運転となります。
また洗浄作業は1台ずつ実施され、最大で30分程度の運転停止が発生いたします。
※ 悪天候などにより作業日程が予備日程に変更となる可能性がございます。
影響対策 :
メンテナンス実施日は空調機の温度設定をあらかじめ通常よりも下げておき、
フロア全体の温度が平常時よりも上昇しないように対策いたします。
また、メンテナンス中は送風機を設置しデータセンター内の温度調整を
実施いたします。
上記の対策でラック内の温度上昇は発生しないと考えておりますが、万が一
ラック温度の上昇が確認された場合には、弊社判断でラック扉の開放を行い、
温度調整を行う可能性があります。
なお、本作業によるサービスご利用への影響はございません。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほど
よろしくお願い申し上げます。