対応完了

さくらのマネージドサーバの一部

2017年04月30日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2017年04月30日02時54分 - 2017年04月30日04時15分 影響範囲 : さくらのマネージドサーバ ローカル接続の一部 以下のIPアドレス範囲に含まれるさくらの専用サーバで ローカル接続をご利用のお客様 153.127.0.11 - 153.127.0.46 障害内容 : お客様サーバを収容するローカル接続ネットワーク機器にて 障害が発生いたしました。 そのため、お客様サーバ間のローカル接続が行えない状態と なっております。 --------------------------------------------------------------------- 2017年04月30日 3時20分 : 発生日時を更新いたしました。 2017年04月30日 3時20分 : 影響範囲を更新いたしました。 2017年04月30日 3時31分 : ネットワーク機器の不具合が認められたため、これより交換作業を行います。 2017年04月30日 4時15分 : 調査の結果、お客様通信に影響はございませんでした。 作業が完了し、この障害は復旧しております。 以上