対応完了

さくらのVPSの一部

2017年04月30日掲載 メ ン テ ナ ン ス の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 弊社では日々お客様のサーバにおいて監視を行っておりますが、この度ご利用 のサーバにおきまして、ハードウェアに関する警告が確認されました。 それに伴い、以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。 期間中、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力 の程お願い申し上げます。 < 記 > 作業日程 : 2017年05月09日02時00分 - 2017年05月09日05時00分 影響範囲 : さくらのVPSの一部 IPアドレスが下記のお客様 160.16.50.150 160.16.50.188 160.16.51.216 160.16.52.86 160.16.53.217 160.16.54.92 160.16.54.163 160.16.54.208 160.16.54.232 160.16.59.16 160.16.59.100 160.16.61.196 160.16.62.218 160.16.63.93 160.16.63.117 160.16.63.140 160.16.64.188 160.16.65.9 160.16.66.71 160.16.66.232 160.16.69.87 160.16.70.127 160.16.71.123 160.16.73.71 160.16.73.151 160.16.74.250 160.16.77.66 160.16.77.252 160.16.78.103 160.16.78.104 160.16.80.140 160.16.80.231 160.16.81.59 160.16.83.253 160.16.84.117 160.16.84.220 160.16.85.221 160.16.85.240 160.16.86.19 160.16.86.240 160.16.86.250 160.16.88.60 160.16.90.203 160.16.92.162 160.16.93.248 160.16.94.96 160.16.95.140 160.16.95.209 160.16.96.149 160.16.97.55 160.16.98.182 160.16.101.52 160.16.101.62 160.16.103.193 160.16.103.200 160.16.104.212 160.16.106.99 160.16.106.188 160.16.108.190 160.16.113.90 160.16.117.152 160.16.117.226 160.16.118.211 160.16.123.154 160.16.199.46 160.16.201.63 160.16.201.86 160.16.201.121 160.16.204.75 160.16.204.101 160.16.205.35 160.16.205.48 160.16.205.49 160.16.205.52 160.16.205.68 160.16.205.69 160.16.205.104 160.16.205.109 160.16.205.140 160.16.206.33 160.16.206.55 160.16.207.28 160.16.207.30 160.16.208.52 160.16.208.57 160.16.208.113 160.16.208.133 160.16.209.29 160.16.210.121 160.16.211.27 160.16.211.155 160.16.216.54 160.16.220.202 160.16.223.112 160.16.225.115 160.16.225.150 160.16.229.163 160.16.231.52 160.16.232.44 160.16.232.47 160.16.232.239 160.16.241.104 160.16.243.85 作業内容 : ハードウェア交換作業 補足事項 : 作業時間中サービスが停止します 補足事項 : 作業時間中はホストサーバを再起動いたします。 そのため、VPSサービスの通信断が発生し、すべての機能がご利用 いただけません。 なお、お客様ご利用のVPSは一時停止状態となり、予期しない事態 を除き、再起動は発生しません。 また、VPS内でNTPサーバ(ntpd)を実行中の場合、メンテナンス 完了後の時刻合わせに失敗し、ntpdサービスが停止する可能性が あります。 ntpdが停止した場合は、次のコマンドでntpdの再起動をお試しく ださい。 # /sbin/service ntpd restart --------------------------------------------------------------------- 2017年05月09日 02時51分 : 作業は完了いたしました。 以上