対応完了

さくらのVPSの一部

2017年06月05日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2017年06月05日13時45分 - 2017年06月05日14時51分 影響範囲 : さくらのVPSの一部 IPアドレスが下記のお客様 49.212.169.75 49.212.169.76 49.212.169.79 49.212.169.80 49.212.169.81 49.212.169.83 49.212.169.84 49.212.169.85 49.212.169.86 49.212.169.88 49.212.169.90 49.212.169.91 49.212.169.92 49.212.169.93 49.212.169.94 49.212.169.95 49.212.169.96 49.212.169.97 49.212.169.98 49.212.169.99 49.212.169.101 49.212.169.104 障害内容 : VPSに接続できなくなる障害が発生しました。 --------------------------------------------------------------------- 2017年06月05日 14時20分 : ハードウェアの不具合が認められたため、ハードウェア交換を 実施中です。 補足事項 : 作業時間中はホストサーバを再起動いたします。 そのため、VPSサービスの通信断が発生し、すべての機能がご利用 いただけません。 なお、お客様ご利用のVPSは一時停止状態となり、予期しない事態 を除き、再起動は発生しません。 また、VPS内でNTPサーバ(ntpd)を実行中の場合、ハードウェア交換 完了後の時刻合わせに失敗し、ntpdサービスが停止する可能性が あります。 ntpdが停止した場合は、次のコマンドでntpdの再起動をお試しく ださい。 # /sbin/service ntpd restart 14時51分 : 作業は完了いたしました。 以上