対応完了

さくらの専用サーバ ロードバランサーサービスの一部(石狩リージョン 第2ゾーン)

          障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうござ います。  ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2017年8月5日 20:54 - 2017年8月15日 16:55 影響範囲 : さくらの専用サーバ(石狩リージョン 第2ゾーン) ロードバランサーサービス 機器ID EXC-LB-120201 のものの一部 障害内容 : ロードバランサーヘルスモニタ機能の不具合 機器ID EXC-LB-120201 のものの一部で、ロードバランサーから サービスグループやサーバに対するヘルスモニタの失敗が頻発 しております。 原因については調査中ですが、ワークアラウンドとしまして、 ICMP によるヘルスモニタを有効にされている場合はこちらの 無効化(TCP によるモニタに切り替えなど)をお願いいたします。 上記でも改善しません場合、サービスグループやサーバに対する ヘルスモニタ機能そのものの無効化をお願いいたします。 こちらを無効化されます場合、サービスグループやサーバのダウン の検知が行えなくなりまhす。 ワークアラウンドについては、以下のヘルプページをご参照ください。 【さくらの専用サーバ】ロードバランサーのヘルスチェックに失敗する https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/115000168261 ---------------------------------------------------------------------  2017年8月7日   18:00 追記    障害発生時刻については調査中となります。 2017年8月8日 18:45 追記 機器内部の情報に事象の発生開始と見られる記録を確認したため、発生時刻 を更新いたしました。 2017年11月2日 18:25 追記 機器内部の情報から事象の終息と見られる記録を確認したため、終息時刻を 更新いたしました。 また、ワークアラウンドのヘルプページを追記いたしました。 以上