対応完了

さくらのレンタルサーバ・さくらのマネージドサーバ

2017年09月28日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生しておりました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしておりましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2017年09月19日10時00分 - 2017年09月29日16時20分 影響範囲 : さくらのレンタルサーバ     ・ライト     ・スタンダード     ・プレミアム     ・ビジネス     ・ビジネスプロ      さくらのマネージドサーバ      さくらのレンタルサーバ リセール向けサービス 障害内容 : お客様のホームページにつながりづらい状況となっております。 --------------------------------------------------------------------- 2017年09月28日 10時56分 : 現在状況の確認をしております。 13時30分 : 暫定対応を行い、つながりづらい状況は改善しております。        引き続き対応を行っております。 18時30分 : 原因箇所が判明しており、対応方法の検証を行っております。        また、障害発生日時が判明したため更新いたしました。        以下のメンテナンスのApacheバージョンアップ作業が原因        となりますが、お客様ごとに作業日が異なるため、多くの        お客様は9月27日10時より発生しております。        http://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=22624 2017年09月29日 11時00分 : 本日以下の緊急メンテナンスにより対応いたします。順次        復旧となりますので今しばらくお待ち下さい。        http://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=22706 16時20分  全プランで緊急メンテナンスが完了しました。現在は        正常にご利用いただけるようになっております。 以上