対応完了

さくらの専用サーバ(ローカル接続)の一部

2017年10月23日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2017年10月22日22時54分 - 2017年10月23日01時10分 影響範囲 : 以下のIPアドレス範囲に含まれるさくらの専用サーバで ローカルネットワーク接続をご利用のお客様 153.127.84.51 - 153.127.84.90 障害内容 : お客様サーバを収容するローカル接続ネットワーク機器にて 障害が発生いたしました。 そのため、お客様サーバ間のローカルネットワーク接続が 行えない状態となっております。 --------------------------------------------------------------------- 2017年10月23日 00時15分 : ネットワーク機器の不具合が認められたため、交換作業を行っております。 00時40分 : 影響範囲を追記いたしました。 01時00分 : 不具合が認められた機器の交換作業が完了いたしました。 01時10分 : 復旧を確認いたしました。 以上