対応完了

さくらのクラウド(東京第1ゾーン、ディスク・アーカイブ作成)

2017年11月12日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2017年11月12日00時46分 - 2017年11月12日16時15分 影響範囲 : さくらのクラウド(東京第1ゾーン、ディスク・アーカイブ作成) 障害内容 : 東京第1ゾーンにおいて、ディスクおよびアーカイブの作成が        完了しない障害が発生しております。         ※作成済みのサーバの動作に影響はございません。 ---------------------------------------------------------------------   追  記   14時30分: アーカイブの作成に関して順次処理を再開しております。         失敗となったアーカイブにつきましてはお手数ですが、         再実行をお願い致します。   16時05分: ディスクの作成に関して順次処理を再開しております。         失敗となったディスクにつきましてはお手数ですが、         再実行をお願い致します。   16時15分: 滞留していたアーカイブおよびディスクの作成について         解消いたしました。         失敗状態となったアーカイブまたはディスクにつきましては         再実行をお願い致します。 以上