対応完了

さくらのSSLオンラインサインアップ

2017年11月15日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2017年11月15日10時50分 - 2017年11月16日11時00分 影響範囲 : さくらのSSLオンラインサインアップ 障害内容 : ラピッドSSL、クイックSSLプレミアムのお申し込みにおいて、        申し込みが完了しても認証局側の障害で発行が進まない場合が        ございます。        発行が停止した場合順次手動対応でご案内しておりますので、        そのままお待ち下さい。                詳しい影響範囲ならびに障害内容については、 現在調査中です。 ---------------------------------------------------------------------  追記  2017/11/16 11:00 状況が収束しており、問題なくお申し込み可能となって           おります。詳細原因は認証局にて調査中です。 以上