対応完了

さくらのクラウド 東京第1ゾーン

2017年11月30日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生しております。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2017年11月30日15時35分 - 2017年11月30日18時00分 影響範囲 : さくらのクラウド 東京第1ゾーン ネットワーク全域 障害内容 : ネットワーク障害 ---------------------------------------------------------------------   追 記:    16時15分 : 引き続き影響範囲の調査および復旧を継続しております。    16時18分 : 東京第1ゾーンの一部のAPIおよびコンパネの操作を制限いたしました。           サーバの電源操作を制限しております。 16時50分 : 引き続き復旧作業を進めております。 17時20分 : 一部お客様より復旧を確認しております。APIおよびコントロール パネルでの電源操作制限を解除いたしました。 18時00分 : 障害復旧いたしましたが、お客様サーバで異常が発生している場合が ございますので今一度ご確認をお願いいたします。 OSの動作が停止している場合は再起動操作をお願いいたします。 19時00分 : 現在、サーバの起動操作が集中しているため、電源操作が失敗する 障害が発生しております。経過については http://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=23125 でお知らせいたします。   以上