さくらのクラウド 一部のお客様
2017年11月30日掲載
障 害 発 生 の お 知 ら せ
さくらインターネット株式会社
平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうござ
います。
本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び
申し上げます。
< 記 >
発生日時 : 2017年11月30日 18時13分 - 2017年11月30日 20時52分
影響範囲 : さくらのクラウド 一部のお客様
※今回、影響を受けたお客様につきましては、個別に
メールでも別途ご連絡させていただきます。
障害内容 : お客様サーバを収容するホストサーバにおきまして、
ハードウェア障害が発生いたしました。
※本障害は該当ホストサーバのみに起因する障害のため、他の
ホストサーバやストレージへの影響はございません
---------------------------------------------------------------------
追 記 : 18時13分 停止中のお客様サーバの復旧作業中です。
追 記 : 20時52分 停止したお客様サーバの復旧作業は完了いたしました。
以上