対応完了

さくらのクラウド(コントロールパネル・API)

2017年12月09日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2017年12月08日23時45分 - 2017年12月09日13時05分 影響範囲 : さくらのクラウド(コントロールパネル・API) 障害内容 : サーバやディスク作成時のコピーが完了しない障害が発生しました。         ※作成済みのリソースに影響はございません ---------------------------------------------------------------------   追 記:(2017年12月9日 午後1時25分)       障害発生時刻を修正いたしました ゾーンにより影響が発生していた時間が異なります。        石狩第2ゾーン 2017年12月08日23時45分 - 2017年12月09日13時05分        東京第1ゾーン 2017年12月09日08時15分 - 2017年12月09日13時05分       順次ディスクコピーの処理は再開しております。       「失敗」となったものにつきましては、お手数ですが再度作成を       お願い致します。        以上