対応完了

【代官山】バックボーンネットワーク

障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうござ います。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2018年08月03日14時57分 - 2018年08月03日14時58分 影響範囲 : 代官山IDC収容のハウジング回線        さくらのクラウド - 東京第1ゾーン インターネット向け通信 - ブリッジ接続 東京第1ゾーンと他の拠点との通信 - ローカルルータ 東京第1ゾーンと他の拠点との通信 - シンプル監視 監視サーバ側の疎通断により誤報の発生 ハイブリッド接続 - さくらのクラウド東京第1ゾーンと他拠点間の通信 - 代官山IDCハウジングと他拠点間の通信 障害内容 : 弊社バックボーンネットワークの障害に伴い、 代官山データセンター収容の一部のサービスにおいて、        インターネット向け通信において遅延またはパケットロス等の、        接続しづらい状況が発生していた可能性がございます。 --------------------------------------------------------------------- 2018年08月03日 15時21分 : 影響範囲を更新いたしました。 19時12分 : 影響範囲を更新いたしました。 以上