対応完了

さくらのレンタルサーバ・さくらのマネージドサーバ

掲載日 2018年08月14日 最終更新日 2018年08月22日 さくらのレンタルサーバ・さくらのマネージドサーバ システムメンテナンスのお知らせ さくらインターネット株式会社 平素はさくらインターネットをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度ご利用のサービスにおいて以下のとおりシステムメンテナンスを実施い たします。 < 記 > ■作業日程 2018年08月22日10時00分 ~ 2018年08月22日18時00分 ■影響範囲 さくらのレンタルサーバ ・ライト ・スタンダード ・プレミアム ・ビジネス ・ビジネスプロ さくらのメールボックス※1 さくらのマネージドサーバ さくらのレンタルサーバ リセール向けサービス ・上記期間において数秒程度ウェブ・メール・FTPに接続できない時間が  発生いたします。 ※1 さくらのメールボックスはメールのみとなります。 ■作業内容 以下の変更を含むシステムメンテナンスを実施いたします。 ・共有SSL用サーバ証明書の更新 本更新によりさくらのサブドメインでの常時SSL化が可能となります。 メールの送受信設定を独自ドメインかつ暗号化通信にしている場合、 エラーが表示されメール送受信ができなくなります。 詳細は以下のURLをご確認ください。 https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/115000129841 ■更新履歴 2018年08月14日 このお知らせを公開いたしました。 2018年08月22日 11時10分に本メンテナンスは完了いたしました。 ■本件に関するお問い合わせ メールアドレス:support@sakura.ad.jp ------------------------------------------------------------- (15:42追記)   一部環境において共有SSLが正しく利用できない不具合が   発生しております。現在、修正作業を行っております。 (16:59追記)   不具合の修正が完了いたしました。   ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。 以上