対応完了

[緊急]さくらのセキュアモバイルコネクト

2018年10月17日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうござ います。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2018年10月17日12時27分 - 影響範囲 : さくらのセキュアモバイルコネクト 障害内容 : 端末がLTEネットワークに接続できない現象が発生して        います。弊社のLTEコアネットワーク内のパケット転送        遅延により、お客様のモバイルゲートウェイを管理する        コネクションがタイムアウトし、LTE端末の接続が切断        され、継続して接続できない状態が続いておりました。 --------------------------------------------------------------------- 2018年10月17日 12時30分 : LTEコアネットワーク設備の原因調査を行っております。 12時57分 : 原因が判明した為、コアネットワーク設備の対処を行いました。 13時00分 : LTEネットワークに接続できることを確認しました。 16時30分 : 一部のお客様にて問題が継続していることを確認しました。 詳しい状況が判明次第こちらでご案内いたします。 17時09分 : 一部のお客様にて、ご利用いただいているデバイスではオン ラインになっているものの、実際には通信をすることができ ない現象が発生しております。現在調査と復旧作業を実施し ております。 18時18分 : LTEコアネットワーク設備の再調整を行い、通信復旧を確認 しました。 以上