対応完了

さくらのセキュアモバイルコネクト ソフトバンク回線の一部

2018年12月06日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2018年12月06日13時35分 - 2018年12月06日18時04分 影響範囲 : さくらのセキュアモバイルコネクトの一部 障害内容 :ソフトバンク網の障害により、ソフトバンク回線での接続がしづらくなっています。 SIMのキャリア設定でKDDI、NTT DOCOMOを選択しているお客様は、 KDDIまたはNTT DOCOMOでの通信が可能です。   参考 : 「携帯電話サービスがご利用しづらい状況について(12月6日 午後18時現在)」 https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/20181206-14/ 18:04 ソフトバンク社より18時04分に復旧したとの報告 --------------------------------------------------------------------- 以上