対応完了

さくらの専用サーバ 石狩リージョン 第2ゾーンの一部

2018年12月14日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2018年12月14日13時46分 - 2018年12月14日18時23分 影響範囲 : 以下のIPアドレス範囲に含まれるさくらの専用サーバを ご利用のお客様 153.120.159.51 - 153.120.159.90 障害内容 : お客様サーバを収容するネットワーク機器に障害が発生し、 インターネット向け通信に断続的な断が発生しております。 ローカル接続につきましては影響ございません。 --------------------------------------------------------------------- 2018年12月14日 14時44分 : 発生日時と影響範囲を更新いたしました 14時51分 : 障害内容を更新いたしました。 引き続き、ネットワーク機器の復旧作業を実施しております 15時00分 : ネットワーク機器の交換作業を行います。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、作業終了まで もうしばらくお待ちください。 15時33分 : これよりネットワーク機器の交換作業を開始いたします。 作業の間通信が断となります。 16時06分 : ネットワーク機器の交換を実施しました。動作確認出来次第、 お客様サーバとのケーブルを結線し復旧を進めてまいります。 16時39分 : ネットワーク機器の交換、及び、お客様サーバとのケーブル 結線が完了しました。現在も動作確認を実施しております。 17時17分 : ネットワーク機器の交換後も、ネットワークが不安定な 状況が確認されており、現在も調査を実施しております。 お客様にはご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございませんが、 復旧まで今しばらくお待ち頂きますよう、お願い申し上げます。 18時26分 : 上位ネットワーク機器とお客様サーバ収容機器間の接続構成を 変更し、通信が安定したことを確認いたしました。 この障害は復旧しております。 長時間に渡りご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。 以上