対応完了

会員メニューの一部機能・新規契約サービスの提供

2019年02月05日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ご提供サービスにおきまして、以下の通り発生しておりました障害が復旧いたしました。 ご利用中のお客さまには長時間にわたりご迷惑をおかけいたしましたことを 深くお詫び申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2019年02月05日11時43分 - 2019年02月05日18時43分 影響1 : 会員メニューの以下機能        ・入局申請        ・サーバパスワード再発行         (さくらのレンタルサーバ/マネージドサーバ/メールボックス)        ・支払方法変更        ・ドメインメニュー         (ドメインのゾーン情報の編集・Whois情報の変更)        ・会員メニューパスワード再発行        ・会員ID照会     <障害内容>        上記手続きについて、機能を停止しておりましたが        復旧しております。 影響2 : 新規ご契約の以下サービス        ・さくらの専用サーバ        ・さくらのVPS        ・さくらのVPS for WindowsServer        ・さくらのレンタルサーバ        ・さくらのマネージドサーバ        ・さくらのメールボックス        ・さくらのSSL(一部)     <障害内容>        上記サービスのご提供開始に遅れが発生しておりましたが        復旧し、順次メールにてご提供開始の案内をお送りしております。 原因 : ハードウェア障害 --------------------------------------------------------------------- 以上