対応完了

【代官山】バックボーンネットワーク

2019年07月27日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2019年07月27日10時21分 - 2019年07月27日11時29分 影響範囲 : 代官山IDC収容のハウジング回線及びクラウド        さくらのクラウド ハイブリッド接続 - さくらのクラウド東京第1ゾーンと他拠点間の通信 - 代官山IDCハウジングと他拠点間の通信 障害内容 : 弊社バックボーンネットワークの障害に伴い、 代官山データセンター収容の一部のサービスにおいて、        インターネット向け通信において遅延またはパケットロス等の、        接続しづらい状況が発生していた可能性がございます。 また、以下の機能において監視サーバからお客様監視対象への 疎通不良によるアラートの誤発報が発生したケースがございます。 - さくらのクラウド(シンプル監視機能) - さくらのVPS(サーバ監視機能) --------------------------------------------------------------------- 2019年07月27日 11時29分 : この障害は復旧しております 14時10分 : 影響範囲を更新致しました 以上