対応完了

[緊急]さくらのセキュアモバイルコネクトの一部

2019年12月17日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうござ います。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2019年12月17日16時13分 - 2019年12月17日20時08分 影響範囲 : さくらのセキュアモバイルコネクト 障害内容 : 本日実施したモバイルゲートウェイのメンテナンス作業に        際し、移行時に圏外になったお客様の端末が再接続要求を        行ったことに起因するシグナリングストームが発生してお        ります。現在単位時間あたりの接続数制限を設け、通信の        安定を図っております。次回は19:00に更新します。 19:00追記 現在トラフィックが小康状態になり、順次接続が回復して        おります。次回は19:30に更新します。 19:30追記 小康状態を維持しておりますが、一部再接続に失敗してい        る端末が確認されています。次回は20:00に更新します。 20:08追記 通常通りリクエストを受け付けられる状態になっておりま        すので、本事象については以上を以て対応完了とします。        引き続き接続できない端末をお持ちのお客様については弊        社サポートまでご連絡頂ければ幸甚でございます。        本日のメンテナンスにおいてお客様に御迷惑をお掛けしま        した事を、今一度お詫び申し上げます。 --------------------------------------------------------------------- 以上