対応完了

さくらのレンタルサーバ・さくらのマネージドサーバ・さくらのメールボックスの一部

2020年11月16日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2020年11月16日08時00分 - 2020年11月17日07時00分頃 影響範囲 : さくらのレンタルサーバ・さくらのマネージドサーバ・        さくらのメールボックスをご利用で、11月16日午前8時時点で        10月10日ご請求分のご利用料金のお支払いの確認ができないお客様の一部 障害内容 : サービスに接続出来なくなる障害が発生しました。 補足事項 : 11/16中の復旧を予定しておりますが、速やかな復旧が必要なお客様は        お手数をおかけしますがカスタマーセンターまでご連絡ください。        なお、11月16日中にお支払いの確認が取れない場合、一旦復旧の後、        後日改めて一時停止の措置を取らせていただきます。        引き続きお支払いについてご確認のほどよろしくお願いいたします。        2020年11月17日 07時24分追記        本障害の復旧完了を確認いたしました。 --------------------------------------------------------------------- 以上