対応完了

[緊急]さくらのセキュアモバイルコネクトの一部

2021年03月03日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、お客様にご利用いただいております、さくらのセキュアモバイルコネクト において、一部機能の不具合を確認したため下記の通り緊急メンテナンスを実施 いたします。 期間中、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力 の程お願い申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2021年03月02日08時30分頃 - 2021年03月04日12時30分 影響範囲 : 登録SIM情報のCSVダウンロード機能 障害内容 : CSVダウンロード機能において出力される通信量に正確ではない 値が表示される事象を確認しております。 また、SIMの接続状況を示すセッションログの表示機能において 上記期間のログが表示されないことを確認しています。 作業日程 : 2021年03月04日11時00分 - 2021年03月04日12時30分 作業内容 : 上記影響範囲の修正 作業影響 : 上記作業日程に示す期間中、コントロールパネル操作や APIのリクエストに対してエラーが返る場合があります。 エラーが発生した場合は操作を再度お試しください。 補足 : 本作業において、既存新規含めた通信およびお客様へのご請求 への影響はございません。 ---------------------------------------------------------------------  2021年03月04日11時31分 追記 本作業にかかる箇所に影響範囲が追加で判明したため追記しております。 また、作業に時間がかかっており、終了予定時間を1時間延長し、12時30分と いたします。 ---------------------------------------------------------------------  2021年03月04日12時40分 追記 本作業により当初確認されておりましたCSVダウンロード機能の動作が解消 されていることを確認いたしました。 ただし、セッションログ表示機能については事象が解消せず、追加で調査を 実施のうえ別途対応いたします。 セッションログ表示機能の不具合については別途障害情報として掲載し、 更新してまいりますのでご確認ください。 以上