対応完了

さくらのセキュアモバイルコネクトの一部

2021年03月04日掲載 障 害 発 生 と メ ン テ ナ ン ス の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2021年03月02日00時18分頃 - 2021年03月04日14時25分 影響範囲 : セッションログ表示機能 障害内容 : SIMの接続状況を示すセッションログの表示機能において 上記期間のログが表示されないことを確認しています。 補足 : 現在原因の調査を行っております。 原因が判明し、作業時間が確定した段階で別途メンテナンス 情報を掲載いたします。 本障害において、既存新規含めた通信およびコントロール パネルでの操作、ご請求等への影響はございません。 ---------------------------------------------------------------------   追記:2021年3月4日 14時00分   本障害の対応につき、下記の日程で緊急メンテナンスを実施いたします。 作業日程 : 2021年03月04日14時00分 - 2021年03月04日14時30分 作業内容 : セッションログの表示の正常化 作業影響 : 本メンテナンスによるサービスへの影響はございません。  ---------------------------------------------------------------------   追記:2021年3月4日 14時44分   14時25分にメンテナンスが完了し、セッションログが正しく表示されていることを   確認いたしました。      なお、本障害により、障害期間中のセッションログは消失しており復旧はできないため   ご了承ください。改めて、お詫び申し上げます。 以上