対応完了

さくらのセキュアモバイルコネクト

2021年06月03日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2021年06月03日13時16分頃 - 16時00分頃 影響範囲 : さくらのセキュアモバイルコネクトのすべてのSIM 障害内容 : ご利用いただいているSIMにおいて通信断および新規接続が できない事象が発生いたしました。 --------------------------------------------------------------------- 2021年06月03日16時28分 追記 16時00分頃、トラフィックの回復をいたしました。 表記は変更いたしましたが、現在状況の変動を考慮して監視体制を強化 しております。 事象発生の原因としてはさくらのクラウドにおける以下メンテナンス作業 に伴うネットワークの障害となります。 https://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=29508 --------------------------------------------------------------------- 2021年06月03日16時45分 追記 復旧後トラフィックも通常どおりに推移していると判断し通常運用に移行しました。 この度は大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 以上