対応完了

さくらのセキュアモバイルコネクトおよびsakura.io

2022年02月09日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2022年02月09日07時47分 - 8時20分 影響範囲 : さくらのセキュアモバイルコネクト すべてのSIM sakura.io SCM-LTE-01およびSCM-LTE-01Rev.B 障害内容 : 上記時間帯において通信断および新規接続が難しい状況が発生しておりました。 --------------------------------------------------------------------- 2022年2月9日8時40分 追記 サービスは障害検知を元に復旧が行われ、7時55分より再接続を受け入れております。 8時20分時点で通信状態は安定しており、現在監視体制を強化しております。 原因については引き続き調査を行っております。 障害発生時刻の記述を修正しました。 --------------------------------------------------------------------- 2022年2月9日9時23分 追記 通信状況が継続して安定していることが確認されているため、監視体制を通常運用に移行いたしました。 現状を踏まえ前回追記分において適切ではない表記、および障害範囲の記述を修正しました。 以上