対応完了

sakura.ioおよびさくらのセキュアモバイルコネクトおよびさくらのモノプラットフォーム

2022年07月04日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうござ います。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2022年07月04日00時30分 - 2時14分 影響範囲 : 以下サービスの一部 ・さくらのセキュアモバイルコネクト すべてのSIM ・さくらのモノプラットフォームを使用しているすべてのデバイス ・sakura.io SCM-LTE-01およびSCM-LTE-01Rev.B 障害内容 : 対象のサービスにおいて、通信断および正常に接続要求を処理   できなくなる障害が発生いたしました。 --------------------------------------------------------------------- 2022年7月4日2時30分追記 2時14分に実施した作業により、通信が順次復旧しつつあることを確認しております。 現在監視を継続しております。 --------------------------------------------------------------------- 2022年7月4日3時10分追記 通信は回復傾向にありますが、事象の収束には一定の時間が必要であることを 考慮し、引き続き監視体制を継続いたします。 次回の続報掲載は10時を予定しております。 --------------------------------------------------------------------- 2022年7月4日10時12分追記 監視している各値が弊社が想定する水準に達していることが 確認できたたため、収束と判断し通常運用に移行いたします。 事象が回復しないデバイスについては再起動等をお試しください。 --------------------------------------------------------------------- 2022年7月4日13時25分追記 対応完了時刻の記載漏れがあったため、追記いたしました。 作業を実施いたしました2時14分より、通信の順次回復を確認していたため 本時刻を対応完了時刻としております。 以上