対応完了

さくらのクラウドの一部

2025年12月18日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2025年11月13日13時21分 - 2025年12月18日17時10分 影響範囲 : さくらのクラウド(サービスプリンシパル)の一部 障害内容 :「オーナー」ロールを持つ一部のユーザ・サービスプリンシパルで        サービスプリンシパルの取得・更新・削除・キーのアップロード        操作ができない不具合が発生しています。 --------------------------------------------------------------------- 追  記:2025年12月18日17時10分 復旧いたしました。 以上