対応完了

さくらの専用サーバサービスの一部

2013年02月20日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうござ います。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2013年02月20日10時18分~2013年02月20日10時25分 2013年02月20日11時20分~2013年02月20日11時25分 影響範囲 : さくらの専用サーバで、専用グローバルネットワークの        ファイアウォールサービスをご利用中のすべてのお客様 障害内容 : サーバへの接続及び、ファイアウォールの設定操作が        できなくなる障害が発生しておりました --------------------------------------------------------------------- 補足: 本障害に際し、11時50分~12時00分の時間中、緊急でファームウェア      のバージョンアップを実施しました。      該当時間中、サーバへの接続及び、ファイアウォールへの通信が      不安定になった可能性がございます。      また、ファームウェアのバージョンアップに伴い、GUI管理ツールの      バージョンアップを同時に実施させていただきました。      お客様PCにて、「Cisco ASDM-IDM Launcher」をインストールされて      いる場合は、起動時、バージョンアップを促すメッセージが表示され      ます。お手数をおかけしますが、メッセージに従いバージョンアップ      をお願いいたします。 以上