対応完了

さくらのクラウド(コントロールパネル)

2013年02月27日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうござ います。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2013年02月27日10時35分~15時57分 影響範囲 : さくらのクラウド(コントロールパネル) 障害内容 : さくらのクラウドのコントロールパネルにアクセスできない        障害が発生しております。        また、コントロールパネルの他、APIもご利用できません。         --------------------------------------------------------------------- 追記 15時58分 本障害は復旧いたしました。ご迷惑をおかけして          大変申し訳ございませんでした。          もし、サーバを終了した時、しばらく待ってもサーバが          終了しない場合や「電源操作」のステータスが「CLEANING」から          変更がない場合は「強制停止」を選択してください。     追記 14時43分 機能を順次復旧中でございます。          復旧完了まで今しばらくお待ちください。 追記 13時16分 故障被疑ハードウェアの交換作業中でございます。 追記 12時20分 故障被疑ハードウェアの交換準備中でございます。  追記 11時24分 管理サーバのハードウェア不具合を検知いたしましたため、          現在、復旧作業中でございます。 以上