会員登録・契約内容の確認・変更

登録情報の確認・変更をしたい

このマニュアルでは、登録情報の確認・変更についてご案内しています。

※ご契約者名(会員名)は、会員メニューからは変更できません。
変更をご希望の場合は契約者名を変更したいをご確認ください。

注意事項

  • 登録情報に変更が発生した場合、必ず会員メニューより登録情報をご変更ください。
    ※弊社からの重要なお知らせ(更新案内やご請求・メンテナンス情報など)は、登録情報宛てに送信しています。
  • 請求に関するご連絡先については、連絡月の前月末日がご変更締切日です。
  • 関連する約款
    ・基本約款 第8条(届出情報の変更)
    ・基本約款 第4条(連絡)
  • 一部のお客様については、推奨ブラウザをご利用いただいても会員メニューからの情報変更が行えない場合がございます。
    登録情報の変更が行えない場合は、メールにて お問合せ下さい。

メールアドレスを変更する際の注意事項

  • 登録のメールアドレスは、さくらのレンタルサーバなど、初期ドメインを利用したメールアドレスは登録できません。
    例)○○@example.sakura.ne.jp
  • 弊社サービスで作成したメールアドレスを登録されますと、メンテナンス等によりメールが届かない可能性があります。
    登録メールアドレスは、弊社サービス以外で作成されたメールアドレスを、ご登録いただくようおすすめいたします。

住所・電話番号・担当者名の確認・変更

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードを再発行したい」をご確認ください。

2画面左側の会員登録情報の確認・変更から『住所・連絡先』をクリックします。

※会員メニューパスワードを求められた時は、パスワードを再入力後に同じ手順を進んでください。

会員メニュー 住所・連絡先

3現在登録中の会員基本情報が表示されます。
『変更』をクリックします。

会員メニュー 住所連絡先の変更

4「個人情報の取扱い」についてをご確認いただき『同意する』をクリックします。

会員メニュー 個人情報の取り扱いに同意

5変更する情報を入力し、『次へ』をクリックします。

会員メニュー 住所連絡先の変更

会員登録の住所・電話番号について

弊社サービスは、日本国内でのご利用を前提としております。
ご連絡のつく、日本国内の住所・電話番号の登録をお願いいたします。

海外電話番号の登録をご希望のお客様は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

6最終確認画面が表示されます。
内容を確認し『変更を適用』をクリックします。

会員メニュー 住所連絡先の変更 最終確認

7完了画面が表示されます。
『戻る』をクリックします。

住所連絡先の変更完了

8ご登録のメールアドレス宛に、変更完了のメールをお送りします。

変更完了メール例

登録メールアドレスの確認・変更

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードを再発行したい」をご確認ください。

2画面左側の会員登録情報の確認・変更から『メールアドレス』をクリックします。

※会員メニューパスワードを求められた時は、パスワードを再入力後に同じ手順を進んでください。

会員メニュー メールアドレス

3「個人情報の取扱い」についてをご確認いただき『同意する』をクリックします。

会員メニュー 個人情報の取り扱いに同意

4新しいメールアドレスと会員メニューのパスワードを入力し『次へ』をクリックします。

  • 登録のメールアドレスは、さくらのレンタルサーバなど、初期ドメインを利用したメールアドレスは登録できません。
    例)○○@example.sakura.ne.jp
  • 弊社サービスで作成したメールアドレスを登録されますと、メンテナンス等によりメールが届かない可能性があります。
    登録メールアドレスは、弊社サービス以外で作成されたメールアドレスを、ご登録いただくようおすすめいたします。
会員メニュー メールアドレスの変更

5最終確認画面が表示されます。
内容をご確認いただき『確認メールの送信』をクリックします。

会員メニュー メールアドレスの変更最終確認

6新しいメールアドレス宛てに、確認用のURLが記載されたメールが届きます。
『戻る』をクリックします。
※ 手続きは完了していません。

メールアドレスの変更 確認メールを送信

7「電子メールアドレス変更の確認」のメールが届きますので、本文中のURLへアクセスします。

メールアドレスの変更確認メール例

注意事項

  • メールが届かない場合
    ・「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられていないか確認してください。
    ・『 4 』で入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。もう一度最初から手続きを行ってください。
  • URLにアクセスした際に会員メニューのログイン画面が表示された場合は、「会員ID」と「会員メニューパスワード」を入力し、ログインしてください。
  • メール本文中のURLには有効期限がございます。
    メール到着後速やかにお手続きください。

8最終確認画面が表示されます。
メールアドレスに間違いがないかを確認し、『決定』をクリックします

会員メニュー メールアドレスの変更 最終確認

9完了画面が表示されます。
『戻る』をクリックします。

メールアドレスの変更完了

10変更後のメールアドレス宛てに「 [会員メニュー] 情報変更の確認 」のメールが届きます。

メールアドレスの変更完了メール例

このマニュアルでは、登録情報の確認・変更についてご案内しています。

※ご契約者名(会員名)は、会員メニューからは変更できません。
変更をご希望の場合は契約者名を変更したいをご確認ください。

注意事項

  • 登録情報に変更が発生した場合、必ず会員メニューより登録情報をご変更ください。
    ※弊社からの重要なお知らせ(更新案内やご請求・メンテナンス情報など)は、登録情報宛てに送信しています。
  • 請求に関するご連絡先については、連絡月の前月末日がご変更締切日です。
  • 関連する約款
    ・基本約款 第8条(届出情報の変更)
    ・基本約款 第4条(連絡)
  • 一部のお客様については、推奨ブラウザをご利用いただいても会員メニューからの情報変更が行えない場合がございます。
    登録情報の変更が行えない場合は、メールにて お問合せ下さい。

メールアドレスを変更する際の注意事項

  • 登録のメールアドレスは、さくらのレンタルサーバなど、初期ドメインを利用したメールアドレスは登録できません。
    例)○○@example.sakura.ne.jp
  • 弊社サービスで作成したメールアドレスを登録されますと、メンテナンス等によりメールが届かない可能性があります。
    登録メールアドレスは、弊社サービス以外で作成されたメールアドレスを、ご登録いただくようおすすめいたします。

住所・電話番号・担当者名の確認・変更

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードを再発行したい」をご確認ください。

2画面左側の会員登録情報の確認・変更から『住所・連絡先』をクリックします。

※会員メニューパスワードを求められた時は、パスワードを再入力後に同じ手順を進んでください。

会員メニュー 住所・連絡先

3現在登録中の会員基本情報が表示されます。
『変更』をクリックします。

会員メニュー 住所連絡先の変更

4「個人情報の取扱い」についてをご確認いただき『同意する』をクリックします。

会員メニュー 個人情報の取り扱いに同意

5変更する情報を入力し、『次へ』をクリックします。

会員メニュー 住所連絡先の変更

会員登録の住所・電話番号について

弊社サービスは、日本国内でのご利用を前提としております。
ご連絡のつく、日本国内の住所・電話番号の登録をお願いいたします。

海外電話番号の登録をご希望のお客様は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

6最終確認画面が表示されます。
内容を確認し『変更を適用』をクリックします。

会員メニュー 住所連絡先の変更 最終確認

7完了画面が表示されます。
『戻る』をクリックします。

住所連絡先の変更完了

8ご登録のメールアドレス宛に、変更完了のメールをお送りします。

変更完了メール例

登録メールアドレスの確認・変更

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードを再発行したい」をご確認ください。

2画面左側の会員登録情報の確認・変更から『メールアドレス』をクリックします。

※会員メニューパスワードを求められた時は、パスワードを再入力後に同じ手順を進んでください。

会員メニュー メールアドレス

3「個人情報の取扱い」についてをご確認いただき『同意する』をクリックします。

会員メニュー 個人情報の取り扱いに同意

4新しいメールアドレスと会員メニューのパスワードを入力し『次へ』をクリックします。

  • 登録のメールアドレスは、さくらのレンタルサーバなど、初期ドメインを利用したメールアドレスは登録できません。
    例)○○@example.sakura.ne.jp
  • 弊社サービスで作成したメールアドレスを登録されますと、メンテナンス等によりメールが届かない可能性があります。
    登録メールアドレスは、弊社サービス以外で作成されたメールアドレスを、ご登録いただくようおすすめいたします。
会員メニュー メールアドレスの変更

5最終確認画面が表示されます。
内容をご確認いただき『確認メールの送信』をクリックします。

会員メニュー メールアドレスの変更最終確認

6新しいメールアドレス宛てに、確認用のURLが記載されたメールが届きます。
『戻る』をクリックします。
※ 手続きは完了していません。

メールアドレスの変更 確認メールを送信

7「電子メールアドレス変更の確認」のメールが届きますので、本文中のURLへアクセスします。

メールアドレスの変更確認メール例

注意事項

  • メールが届かない場合
    ・「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられていないか確認してください。
    ・『 4 』で入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。もう一度最初から手続きを行ってください。
  • URLにアクセスした際に会員メニューのログイン画面が表示された場合は、「会員ID」と「会員メニューパスワード」を入力し、ログインしてください。
  • メール本文中のURLには有効期限がございます。
    メール到着後速やかにお手続きください。

8最終確認画面が表示されます。
メールアドレスに間違いがないかを確認し、『決定』をクリックします

会員メニュー メールアドレスの変更 最終確認

9完了画面が表示されます。
『戻る』をクリックします。

メールアドレスの変更完了

10変更後のメールアドレス宛てに「 [会員メニュー] 情報変更の確認 」のメールが届きます。

メールアドレスの変更完了メール例

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら