対応完了

【東京】バックボーンネットワーク

2021年12月04日掲載 障 害 発 生 の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうござ います。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び 申し上げます。 < 記 > 発生日時 : 2021年12月04日16時36分 - 2021年12月04日16時53分 影響範囲 : 東新宿データセンターの収容サービス 障害内容 : 弊社バックボーンネットワークの障害に伴い、 東新宿データセンター収容のサービスにおいて、 インターネット向け通信において遅延またはパケットロス等の、 接続しづらい状況が発生していました。 さくらのクラウドにて提供しておりますシンプル監視においても 一時的に接続のしづらい状況になり、ダウンの誤検知の通知が 行われておりました --------------------------------------------------------------------- 2021年12月04日 17時10分 : 発生日時および障害内容を更新いたしました。 17時35分 : 障害内容を更新いたしました。 2021年12月06日 12時00分 : 影響範囲を更新いたしました。 2021年12月06日 17時14分 : 影響範囲を更新いたしました 以上