対応完了

さくらのレンタルサーバの一部

2022年06月28日掲載 メ ン テ ナ ン ス の お 知 ら せ さくらインターネット株式会社 平素はさくらインターネットをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度ご利用のサービスにおいて以下のとおりシステムメンテナンスを実施い たします。 < 記 > ■作業日程 : 2022年7月5日10時00分 - 2022年7月5日18時00分 ■影響範囲 ※2022年2月16日以降に申し込まれたサーバが対象となります。 さくらのレンタルサーバ ・ライト ・スタンダード ・プレミアム ・ビジネス ・ビジネスプロ さくらのメールボックス ・上記期間において数分程度、メールサーバーに接続できない時間が 発生いたします。 ■作業内容 ・IMAPサーバーの設定変更 日本語名フォルダの文字コードをUTF-8から修正UTF-7へ変更 ■更新履歴 2022年6月28日 このお知らせを公開いたしました。 ■本件に関するお問い合わせ メールアドレス:support@sakura.ad.jp ----------------------------------------------------------------------------- 追記:POP受信しており、サーバにメールを残す設定をされている方は    メンテナンス後、初回のメール受信時のみ、サーバに保存されているメールが    重複して受信される現象を確認しております。    2回目以降のメール受信には発生致しません。 追記:本メンテナンスは15時10分に完了しました。 以上